借金

el vuelo nocturno

課金が嫌なんじゃない、価格が高すぎるんだ。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ、ジャンル、声優。 

東山奈央さんがフライングドッグから歌手デビュー。
いずれくるだろうなーと思っていたので、
驚きよりも「遂にっ!」という気持ちです。

期待も高まっています。
レーベル的にハイレゾ配信もあるだろうし。
声優さんの歌声ってハイレゾと相性が良いと思っていたり。
息づかいなどの繊細な表現とかいろいろ。
「・・・」に感情をのせて表現できる人達だから、
そういう部分で自分は惹かれているのかも・・・と。

そんなわけで、手元にある音源のタグ。
ジャンルに声優というものを勝手に作って分類しています。
声優さんの歌を聴きたいと思う時があるのよねー。
他のアーティストと何が違うのかとかもっとうまく言葉で
表現できればいいのだけど、とりあえず何かが違うと感じるから。
体があれでこれだから癒やし成分を求めていたりもするのかも。

もっと良い音で聴きたい→お金が足りない→仕事をしよう
と、やる気向上にも繋がっているような。
まあ家業の手伝い的な感じで収入を同年代の人達と比べると
悲しくなるので以下省略。

今は歌手活動となると他のアーティストと同じような形に
なっているのかもだけど、いずれ声優の歌で育った世代が
もっと現場に増えてくれば、声優に向けた、特化した
活動の形を見せてくれるかも・・・という妄想。

やっぱりあれですね。
声優さんの歌手デビューの話を耳にすると
菅野よう子さんのあの言葉を思い出します。
「表現力では人の声に叶うものはないと思うので」
( 2016/11/17 21:44 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
PROFILE

ddm

管理人:ddm

CATEGORY


