借金

el vuelo nocturno

課金が嫌なんじゃない、価格が高すぎるんだ。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ、ジャンル、声優。 

東山奈央さんがフライングドッグから歌手デビュー。
いずれくるだろうなーと思っていたので、
驚きよりも「遂にっ!」という気持ちです。

期待も高まっています。
レーベル的にハイレゾ配信もあるだろうし。
声優さんの歌声ってハイレゾと相性が良いと思っていたり。
息づかいなどの繊細な表現とかいろいろ。
「・・・」に感情をのせて表現できる人達だから、
そういう部分で自分は惹かれているのかも・・・と。

そんなわけで、手元にある音源のタグ。
ジャンルに声優というものを勝手に作って分類しています。
声優さんの歌を聴きたいと思う時があるのよねー。
他のアーティストと何が違うのかとかもっとうまく言葉で
表現できればいいのだけど、とりあえず何かが違うと感じるから。
体があれでこれだから癒やし成分を求めていたりもするのかも。

もっと良い音で聴きたい→お金が足りない→仕事をしよう
と、やる気向上にも繋がっているような。
まあ家業の手伝い的な感じで収入を同年代の人達と比べると
悲しくなるので以下省略。

今は歌手活動となると他のアーティストと同じような形に
なっているのかもだけど、いずれ声優の歌で育った世代が
もっと現場に増えてくれば、声優に向けた、特化した
活動の形を見せてくれるかも・・・という妄想。

やっぱりあれですね。
声優さんの歌手デビューの話を耳にすると
菅野よう子さんのあの言葉を思い出します。
「表現力では人の声に叶うものはないと思うので」
( 2016/11/17 21:44 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

RefRain 

上田麗奈さんのデビューミニアルバム予約しました。
文化放送のラジオで流れて「いいな~」と感じ、
YouTubeにて公式MVがフルサイズでアップされると聞いて
それを視聴して「買いますかー」となりました。

ハイレゾ配信の可能性もあるのだけど。
まあデビューだしCDの売り上げにも貢献しておこうかと。
こういう好みの楽曲を聴いてしまったら、
今後に繋げるためにもある程度はお金をねー。
まあJoshin webのクーポンとポイントを使用したので
実際に払った金額は1000円だけですが。

もしハイレゾも来たらそっちも購入しようっと。
CD音源と聴き比べしてみたいし。
ただし32bitで来たら自分はまだ再生環境を持っていないのでした。
自分の耳・・・というか部屋の環境だとそんな違いとか
わからないような気もするけどねー。

まあとにかく。
声優さんの声質を活かした楽曲にはやっぱり惹かれますねーっと。
( 2016/11/05 22:19 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに更新。 

ライフログ的なものを記録するようになってからブログ更新が・・・。
文章で残すよりもデータ的に残すほうが振り返りたいと思った時にねー。
でもまあ、たまには更新。

沼倉愛美さんと麻倉ももさんのデビューシングルがハイレゾでも
配信開始されたのでさっそく購入しました。
ハイレゾ版を聴くと耳の経験値が上がって、CD音源を聴いたときも
「CDはCDで良い音だなー」とかなったり。
一度上の景色を見るというのは大きいですね。

で。
沼倉愛美さんはレーベル的にハイレゾ来るだろうと思っていたけど、
麻倉ももさんも来るとはちょっと予想外。
まだまだオリコンの数字を気にしているかなーとか思っていたので。
ハイレゾの認知が徐々に上がって売り上げに貢献していたりするのかな?
良い曲が良い音質で聴けるなら歓迎。
・・・だけど、音源だけじゃなくて誰が関わったとかそういう情報も
欲しいなーとは思います。
それだけのためにCDを買ってブックレットをチェックするお金などないし。

そんでもって。
いつものように夜中なのでヘッドホンでしか聴けないのがもどかしい。
自分はヘッドホンの音も良いけどスピーカーで聴くのがやっぱり
好きだなーというタイプなので。
ぬーさんの叫べとかある程度の音量でも聴きたいから
「防音とかルームチューニングとかやりたいわー」となりますね。
音量を上げると部屋の問題が素人な自分でもはっきりわかる部屋・・・。
宝くじ当たらないかなー。
もしくは健康な体になってくれればもっと働きます。

まあとりあえず、今まで通り自分のペースで。
いろいろあれこれ。

それにしても、新曲を聴いてテンションが上って眠気が飛んでいった。
早く寝ないとおそらく午前中には宅急便で新しく購入した2in1ノートパソコンが
届くのにねー。
いろいろあれこれしているとパソコンが一台じゃ足りなくなりました。
時間の有効活用のために投資。
そんな感じです。
( 2016/11/02 01:43 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)
PROFILE

ddm

管理人:ddm

CATEGORY


