借金

el vuelo nocturno

課金が嫌なんじゃない、価格が高すぎるんだ。
月別アーカイブ  [ 2016年07月 ] 

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

来ると信じてた。 

坂本真綾さんの新曲「Million Clouds」と 
ライブアルバム「LIVE TOUR 2015-2016“FOLLOW ME UP”FINAL at 中野サンプラザ」の 
ハイレゾ版を購入しました。 
どこの誰が買ったとかそういう情報欲しいのだろうなーと思って 
ビクターの配信サイトで買ってみたり。 

Million Cloudsの価格を見てちょっと躊躇した。 
でもまあ真綾さんだし。 
他の人だったらCDのレンタルで我慢していたかなー。 

今まさに聴きながらこの文章を書いているのだけど、 
お日様が昇ってしばらくしないとスピーカーでは聴けないという 
このいつものもどかしさ。 
夜中でもスピーカーで音楽を楽しめる環境を持っている人が 
心底羨ましい・・・。 
どれくらいのお金があればリフォームできるのでしょうね。 
防音性能だけではなく音質も考えたら・・・。 
数百? 

それにしても。 
Million Cloudsのこの音はハイレゾ版を買って良かった。 
もうすでに満足している自分がいるよ。 
ヘッドホンでこれならスピーカーで聴いたらどうなるか。 
ちょっと半日後にワープしたい。 

なんというか音に生々しさというかライブ感みたいな。 
真綾さんの声はどこまで魅力的なのか。 
レコーディングがどんなだったかとか雑誌のインタビューとかで 
語っているのかな。 
エンジニアさんの声が一番聞きたい。 
この音好きだなぁ・・・。 

ハイレゾを聴くことによって脳に経験値が。 
こうやって良い音を聴くと過去のCD音源も 
「こんなにいい音だったんだ・・・」となったりするわけで。 
レベルアップ。 

真綾さんの過去のCD音源いい感じなのよねー。 
「さいごの果実」あたりの音とか好みです。 
この前「ミツバチと科学者」聴いて驚いた。 
こんなに良い曲だったっけ?となる不思議。 
経験値と再生機器の能力でこんなにも変わるのかと。 

そしてもっと良い環境で聴きたいとなるわけで。 
・・・沼。 

ハイエンドな機器を置いているお店の敷居の高さが 
どうにかなればなぁ。 
有料で試聴できるサービスがいいなーって。 
お金を出せば「自分なんかが・・」という気持ちも少しは。 
無料だと「お金がなくて買えないやつは来るんじゃねーよ」感が。 
これを買うためにがんばるぞ!という目標を作る機会が 
欲しいなぁと思いましたとさ。
( 2016/07/27 00:54 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)
PROFILE

ddm

管理人:ddm

CATEGORY


